いつの間にか梅雨ですね。
今年春の撮影・録音のラッシュの分の編集がだいぶ片付き、ちょこっと一息でございます。
早くも来年の春休みの撮影をご依頼くださるお客様もいらっしゃり、また忙しくなりそうな気配…
花見って、何年も行ってへんな〜
(遠い目をしてみる)

アールミュージックに撮影をご依頼いただくお客様って、ダンスや吹奏楽・オーケストラ・コーラスなどの公演が多いのですが、よくよく考えてみると、そういう公演って1年前から会場の予約をされるわけですよね。
てことは、来年の春休みの公演はどこも決まってらっしゃる?


上記の通り、例年少しずつご依頼の件数が増えてきており、時にはダブル・トリプルブッキングになることもあります。
「次回も」あるいは「今年からは」アールミュージックに撮影を、と考えてくださっている皆様、どうかお早めにお知らせくださいませ。
現状、撮影・録音を合わせて3チームぐらいは確保できますが、それ以上になると厳しいです。
(-.-)Z

先日、とあるバレエ教室の先生と、来年の打合せをしていたのですが。
まだ会場が押さえられない、抽選に外れた、ナガオカどうしよう?!・・・と。
僕も思いつく限りのホール名を挙げてみたんですが、なかなか条件に合うところがなくて。


で、2人して気づいたんですが、大阪のホールってだいぶ減りましたね〜!
フェスティバルホール、厚生年金会館、青少年会館、ピロティホール、サンケイホール(事情はちょっと違いますが、吹奏楽なんかには使えないそうですね)…と、どんどん閉鎖・閉館になっていくんですね〜
例えば高校の吹奏楽部の定期演奏会なんかには、ピロティホール、青少年会館辺りがいろんな意味で便利だったんですが、そういうホールがなくなったら、今後は皆さんどうするんやろ…?


某知事のバッサリ路線は、極小ながらも納税者として「そうやそうや〜、カネないんならなくしたらえぇね〜ん!」と応援していたんですが。
こうやって身近な話題(しかもネガティブな)になってくると、そうも言ってられないですね。

とりあえず、件のバレエの先生は、後日別のホールの抽選に当たったとのこと。
厚生年金会館を2人で買い取ろうかという話は流れてしまいました。
残念。

▲アールミュージックのHOMEに戻る▲

▲このページを閉じる